さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2018年5月18日金曜日

お茶の間懇談会をしました

 あるお宅のお茶の間をお借りして、懇談会を開きました。



 私から、森友・加計問題などアベ政治の問題や、JR路線、国民健康保険、介護保険、北海道新幹線の問題などを話した後、参加したみなさんから思っていることを自由に発言していただきました。
 「今の国政は民主主義の質が問われている」、「イクラ盗難事件の犯人はつかまったのか?大問題だと思っている」、町内会役員をしている方から「町内の一人暮らし高齢者宅の見守り活動をしているが、行政には要望したいことがたくさんある」など、たくさんの意見を聞かせていただきました。今後の議会活動の参考にさせていただきます。

0 件のコメント: