さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2016年11月27日日曜日

道営住宅懇談会・調査

 札幌市東区内で、道営住宅入居者のみなさんと懇談会を行いました。


 住宅が老朽化してくると、要望もたくさん出ます。

 「30年住んでいるけど、畳表の交換は1度だけで、ボロボロです」
 「階上の入居者が、引き戸を動かすたびに音が響く」
 「集中暖房だが、暖房の強弱にかかわらず料金は同じ。個別メーターを設置してほしい」
 「天井のホコリを払おうとすると、天井に吹き付けてある粉がぱらぱら落ちてくるので、掃除ができない」
 「レンジフードも流し台も古くなったので、交換してほしい」などなど。

 さっそく、お部屋を見せていただきました。



 畳は擦り切れ、配管の周りの断熱材ははがれています。
 毎日暮らしている部屋のことですから、切実です。
 早く改善できるよう頑張ります。

0 件のコメント: