さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2016年6月17日金曜日

業者後援会

 参議院選挙に向けて、札幌北部業者後援会の決起集会が行なわれ、はたやま和也衆議院議員、佐野ひろみ道議会議員と共に参加しました。



 中小零細業者の方々は、アベノミクスで苦しくなるばかりです。
 消費税増税は、延期ではなくきっぱり廃止させよう。そのために、市民と野党の共闘を前進させ、日本共産党の勝利を!と決意を固めました。

 参加した後援会員から、
 「今までも頑張ろうと言ってきたけれど、今度は本気だ!」
 「消費税8%で業者は大変。車のサイドブレーキを引きながらアクセルを踏んでいるようなもの」
 「今までは『お願いします』と言っても、『また負けるんじゃないの』と言われたが、今度は違う。訴えやすくなっている。今までの範囲を越えて支持を訴えられる」
 「戦争法を決められてすぐに、共産党が『野党共闘』を言い、独自候補を下ろすなど、本当によくやっていると思う。国民のたたかいに応える共産党だ」
など、決意に満ちた発言が相次ぎました。

 私も、励まされました。頑張るぞ~!!

0 件のコメント: