さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年11月30日月曜日

国労苗穂工場定期大会

 札幌市東区に、JR苗穂工場があり、車両の整備などを行なっています。
 その職場の労働組合の定期大会に参加しました。


組合委員長の挨拶
 旧国鉄時代から続いている組合なので、国鉄労働組合という名前です。
 国鉄の分割民営化の頃に、反対して、たたかいました。

 現在、北海道のJRは、日高線が不通になったままですし、さらなる廃線や、減便、駅の無人化なども検討されています。

 安全運行と、働く人たちの職場環境の改善のために頑張っている労働組合です。

 北海道の鉄路を守るために、頑張る労働組合が力をつけて、道民と団結して運動を強めたいと思います。

 たたかう労働組合、頑張ってほしいと、連帯の挨拶をさせていただきました。
  

0 件のコメント: