さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年11月9日月曜日

道立病院 看護師の夜勤16回

 北海道議会決算特別委員会で、道立病院の問題を取り上げて質問しました。
 その中から、看護師労働条件の改善を求めた部分について、お知らせいたします。


☆宮川潤
 1か月に何回夜勤をしているのか、多い方から10人を明らかにせよ。

〇答弁
 16回が1人。15回が7名。14回が2名。

☆宮川潤
 年次有給休暇を1年間で1日も取得していない看護師がいるのか?

〇答弁
 取得1日未満の看護師が4名。

 公立病院で労働条件が悪いということは、民間ではもっと悪くなってしまうことが考えられます。
 夜勤、年次有給休暇について、労働条件の改善を求めました。



0 件のコメント: