さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年10月18日日曜日

日本共産党札幌東区演説会

 18日、札幌市東区民センターで、日本共産党演説会を行ない、会場いっぱいにお越しいただきました。


 市田忠義党副委員長が、戦争法の問題と、それを廃止する野党共闘による国民連合政府を目指していること、社会保障の削減が続いていること、TPP問題など、多岐にわたって話しました。


 また、来年の参議院選挙に立候補する予定の森つねとさんから決意表明。
 太田秀子市議、平岡大介市議からは、札幌市議会での奮闘ぶり。
 私は、北海道内の医師不足の問題や、道議会での戦争法に反対する動き、「国民連合政府」をつくろうという共産党から民主党・北海道結志会への働きかけについて話しました。


 会場は熱気にあふれ、来年の参議院選挙が楽しみです。


0 件のコメント: