さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年9月18日金曜日

道議会傍聴席 磁気ループあります

 道議会で私が代表質問をしました。
 傍聴に来ていただいた方から、私の事務所に電話があり、「聞こえにくかった」と。
 そのことを、議会事務局に伝えると、「磁気ループが設置されています」とのこと。

 耳が遠い人のために、補聴器が聞こえやすくなる「磁気ループシステム」というものがあるのです。

 道議会傍聴席にも設置されていました!





 傍聴席の一部(図面の赤い部分)を、電線が囲っているのです。
 そこでは、補聴器の性能が上がり聞こえやすくなります。


 補聴器をお持ちでない方には、貸し出し用の補聴器も用意しています。

 このことは、傍聴に来ていただいた方から電話があり、議会事務局に伝え、初めてわかりました。

 聞こえの悪い方も、どうぞ傍聴に来てください!

0 件のコメント: