さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年5月2日土曜日

メーデー

 労働者の祭典「メーデー」。
 昔、労働者が長時間労働を強いられていた頃⇒8時間労働、8時間の睡眠、8時間は自分のための時間と、求めて労働者の運動が始まりました。

 今は、原発反対、戦争立法反対と、要求は切実になっています。

 今年もメーデーに参加しました。

左から、私、紙智子参議、畠山和也衆議、佐野弘美道議

 「平和で安心して暮らせる世の中を」と、声を大にして、街中をデモ行進できることは、気持ちをスッキリさせてくれます。
 そして、こういう運動が広がっていることを社会に知らせます。
 メーデー万歳!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはりまたネ
同じ貧困層で仲間ですが、公明を超えた事は立派です今度議会を傍聴に行きます。道議会の七不思議を解決して下さい。私は道議会を何度も傍聴していますが、、、私は。。。いつも、、、荷物です。これは札幌市議会も同じです。体の不じゅう方の道がないのです。
痴漢冤罪のあるご時世で道議会の障がい者トイレは何故か女子トイレの中にある。この度大改装した丘珠まちせんも同じです。声なき声を。

宮川 潤 さんのコメント...

匿名様
コメントありがとうございます。
道議会の障がい者用(多目的)トイレは、女子トイレの中にあるのですか、初めて知りました。
「すぐに調査を」と言いたいのですが、女子トイレの中にあるのでは、調査するにも準備が必要ですね。