さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2015年1月7日水曜日

道労連旗開き 幸先イイゾ!

 北海道労働組合総連合の新年旗開きに参加しました。
 安倍首相のもと、日本の働く人は苦しい状況に追い込まれています。
 安倍内閣のもとで、低賃金で不安定雇用の非正規労働者は123万人増え、正規雇用は22万人も減っているのです。
 労働組合の役割は重要です。

 旗びらきは、獅子舞で開幕しました。



 私は、お獅子に頭を噛まれ(噛まれるとイイことあるそうです)、黒沢議長のあいさつ。



 そして、新年会らしくビンゴゲームです。
 なんと、私が一等賞!!!




 よし!! 地方選挙に向けて幸先イイゾ!!

 (賞品は、旅行券です!!)

0 件のコメント: