さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年9月18日木曜日

市政懇談会

 日本共産党札幌市議団が市政懇談会を開き、多くの方からご意見・ご要望をいただきました。


 毎年、第1回定例会の予算特別委員会の前、第3回定例会の決算特別委員会の前に、様々な分野の市民運動を行なっている方々にご参加いただき、札幌市政に対するご意見や、どういう運動に取り組んでいるのかなど、聞かせていただきます。

 今回は、
「税の取り立てが厳しくなり、すぐに(差し押さえのための)資産調査をされている」ことや、
「昨年度決算で、財政調整基金に積み立てた29億円は、市民福祉のために活用できなかったのか」、
「中小企業の廃業が増えている。業者への支援を強めてほしい」、その他たくさんの意見が出されました。

 このような市民の声を直接聞いて、代表質問や委員会の質問など、議会活動に生かしていきます。
 日本共産党は、市民の要求を聞き、その実現のために頑張り、そして、市民のみなさんに支えられているのです。

0 件のコメント: