さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年9月6日土曜日

住民要望実現 環境汚されないように

 東区東雁来地域の住民宅をお借りして、つどいを行ないました。
 その時に、住民要望が出されたのです。

 その地域は、住宅地の端に位置するため、水道管も、そこで末端なのです。

 水道管の末端ってどうなってるかご存知ですか?

 ふさがっていると、水流が止まるので、水が腐ってしまいます。
 ですから、水道管の末端からチョロチョロと水が、下水道に流れ続けているのです。


 (見えなくて残念ですが)矢印の先の水道管から水が流れ、道路脇の素掘り側溝に流れています。

 地域住民以外の人が車でやってきて、ここで、泥に汚れたものを洗うので、住民は、とてもイヤな思いをしてきたのです。

 水道管の末端部分をおおってもらうように、土木に要請し、工事が完了しました!


 これからも地域の要望を、一つひとつ実現していきたいです。

0 件のコメント: