さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年6月29日日曜日

中沼会館演説会

 札幌市東区の中沼会館で地域演説会を行ないました。
 この会場で、演説会を行なったのは初めてです。
 私と、太田秀子市議予定候補がお話しました。


 2人が話し終えて、「何か質問など、ありませんか?」と言うと、
「東京都議会のヤジが問題になっていますが、市議会のヤジはどうですか?」と。

 「そうですねぇ、道議会のヤジはひどいと聞きますが、札幌市議会はそれほどではありません。
 市民のみなさんに身近で、傍聴者もいるからではないでしょうか。
 議会をガラス張りに公開することで、民主的運営ができるようになると思います。
 しかし、東京のヤジはひどいですね。
 議員辞職すべきではないでしょうか」と、答えました。

 民主的で、市民から信頼され、市民のために働ける議会にしなくてはなりません。

0 件のコメント: