さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年6月16日月曜日

幸せ! 「父の日」

 「父の日」のことは忘れていました。
 6月15日(日)は、日本共産党の志位和夫委員長の演説会(札幌市内のニトリ文化ホール)で、私も5分間の道議選挙立候補の決意表明をすることもあり、そのことで頭がいっぱいだったのです。

 しかし、娘はその日が「父の日」であることを、忘れずにいてくれました。
 幸せです。ありがとう!

 午後2時からの演説会の後、地元に帰り、道議選挙立候補についてのあいさつ回りをして、帰宅したのは、午後8時過ぎだったでしょうか。
 居間に入ると、娘が両手を背中の後ろに回して、私をじっと見るのです。
 あまり気にせず、ソファに座ると、「父の日、おめでとう!」と言って、背中の後ろに隠していたプレゼントを渡してくれました。
 ネクタイ2本と、ハンカチ2枚です。
 嬉しいです!!



 「明日、どのネクタイするの?」と聞かれましたので、「このピンクのネクタイだよ。ありがとう」

 しあわせ!!!

0 件のコメント: