さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年6月5日木曜日

ラジオ収録(62)平和行進

 毎週火曜日午後2時から2時半まで放送しているラジオ番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」(コミュニティFMさっぽろ村ラジオ 81.3MHz)の収録をしました。

 ゲストは、原水爆禁止北海道協議会事務局長の嶋田千津子さんです。


左が嶋田さん、中央が私、右がアシスタントのマキちゃん
 嶋田さんのお話ですが、平和行進は、1958年、たった1人のお坊さんが、広島から東京へ行進を始めたところ、次々と参加者が増え続け、今のような平和行進になったそうです。

 平和行進は、5月17日、札幌を通過しましたが、今は東北を南下しているところです。

2014年国民平和大行進コース・日程

 安倍首相が、集団的自衛権の行使を容認しようとしています。
 「戦争反対」の声を、一人でも多くの人が上げてほしいと思います。
 私は、平和を守るため先頭に立ってがんばります。

0 件のコメント: