さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年5月15日木曜日

ラジオ収録(61)女性新聞記者

 札幌市東区を中心に放送しているコミュニティFM「さっぽろ村ラジオ」(FM81.3MHz)の番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」(毎週火曜日 午後2時から2時半)の収録をしました。

 ゲストは、新聞記者の越智朋子さん。


左から、越智さん、私、アシスタントのマキちゃん
 越智さんは、記者として、私がラジオ番組でパーソナリティーををしていることを取材したかったそうです。
 しかし、私が「取材はOKですよ。でも、私の番組にもゲスト出演してね」と、お願いしたのです。

 越智記者のラジオ出演の許可を得るために、「こういうラジオ番組ですよ・・・越智さんにこういう話を聞きたいですよ」という簡単な書類を送って、お願いしました ・・・ が、実際の話は、気楽~にできた ・・・ という感じです。

 新聞記者として、「やりがいのあった取材は何ですか?」などをうかがいました。
 (やっぱりまじめな記者です)
 ・・・いきなり「給料を下げる」と言ってきた会社に、モノ申す社員の頑張りなどを報道しているのです。

 気骨のある記者ですね。
 これからも、頑張ってね!! 期待してます!!

0 件のコメント: