さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年4月20日日曜日

少しずつ春、ハナミズキ

 「三寒四温」とはよく言ったもので、暖かい日があったと思ったら、冷たい風が吹いたり・・・。
 札幌では、5月1日メーデーに桜が咲いていれば、とても「今年は暖かいメーデーだね」と言ったりします。

 この時期は、雪は解けたとは言え、冷たい風が身にしみます。


マイクを持っている私は、春用の薄いコートの下にダウンジャケットを着ているのです。
 しかし、春の訪れを感じるのは、花が咲き始めることです。

 先日、さっぽろ村ラジオの番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」で、一青窈(ひととよう)さんのヒット曲「ハナミズキ」をかけましたが、訪問したお宅の庭に、ハナミズキの花が咲いていました。



0 件のコメント: