さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年4月29日火曜日

宮川じゅんのラジオ(60)年金者組合

 札幌市東区を中心に放送しているコミュニティFMさっぽろ村ラジオ(FM81.3MHz)の番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」(毎週火曜日午後2時から2時半)の収録を行ないました。

 ゲストは年金者組合の岩本萬さんです。

左から、岩本さん、私、アシスタントのマキちゃん
 若いころには、年金の掛け金をきちんと払ってきたのに、受け取る時には、昨年と今年、受給額が一方的に下げられました。

 受け取る時になって、急に引き下げるなんて、「契約違反」ではないでしょうか。

 怒った方々12万人が、不服審査請求を行なったそうです。

 ただでさえ少ない年金を引き下げるのは、絶対許せません!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これから年金も下がる一方生活保護も苦しく生きるのが精―朴です、道民のみなさんも耳を傾けてこれからの若い子供達が生きていける、国造り老人福祉安心して受けれる国、貧乏人も金持ち死ぬときは一緒です、住みやすい平和な街にしてほしい。私も微力て゛すが、宮川じゅん頑張って下さい応援します。





宮川 潤 さんのコメント...

匿名様
コメントありがとうございます。
年金下がる、消費税上がる、社会保障削られる、憲法改悪、戦争への道・・・安倍政権を倒さなくてはなりません。
ぜひ、お力貸してください。