さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年4月16日水曜日

ラジオ収録(59)落語家・笑生十八番さん

 札幌市東区を中心に放送しているコミュニティFM(81.3MHz)さっぽろ村ラジオの番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」(毎週火曜日、午後2時から2時半)の収録を行ないました。

 ゲストは、落語家の笑生十八番(しょうせい・おはこ)さん。


左から、笑生十八番さん、私、アシスタントのマキちゃん
 楽しい! 面白い! ためになる! そして、心にしみいるお話をしていただきました。

 アシスタントのジュンカちゃん、マキちゃんと私のしゃべりについて研修もしていただいたのです。

 十八番さんは、大企業を脱サラし、高名な落語家に弟子入りもせず、一人で切り拓き、話を磨き、落語家になったのです。
 「師匠や兄弟子」がいなかったので、その話をなぞるのではなく、自分で考え創ってきたのが、十八番さんの味なのではないかと思います。

 ラジオでのお話も面白いです、それは単なる面白さを越えて、共感できます、深さを感じます。

 ご本人の感性と見識が立派なのです。
 
 「この人の噺(はなし)を聞きたい!」と思わせる方です。

 十八番さんの高座をご紹介いたします。

【昼の部】大和家美人寄席
毎月 第3土曜日 お昼12時30分から
ことに大和家 札幌市西区琴似2条5丁目
お寿司・コーヒー付き 2,000円
予約 011-621-8108

【夜の部】大和家琴似寄席
毎月 第1火曜日 午後7時から
ことに大和家 札幌市西区琴似2条5丁目
大和家お料理+ワンドリンク付き 3,500円
予約 011-621-8108

【肥前いきな寄席】
3か月に1回=次回は5月9日午後7時
鮨処肥前 札幌市中央区南4条西6丁目晴れ晴れビル2階
美味しいお料理+ワンドリンク付き 5,000円
予約 011-272-0538

 楽しいお話を聞いて、美味しい料理をいただいて、この料金は安いのではないでしょうか。

 私も行きたいです。
 笑生十八番さん、超お勧めです!

0 件のコメント: