さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年3月2日日曜日

ラジオ収録裏話(56)ラーメン取材も辛かろう

 FM81.3MHzのコミュニティFMさっぽろ村ラジオ(札幌市東区を中心に放送)の番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」(毎週火曜日午後2時から2時半)の収録を行ないました。

 番組は、私の市政報告 ⇒ 曲 ⇒ ゲストトーク ⇒ CM ⇒ エンディングと続きます。
 中心は、ゲストとのトークです。

 今回は、月刊誌「財界さっぽろ」の記者・清水大輔さんをゲストにお迎えしました。


左から、清水さん(まだ結婚半年)、私、アシスタントのマキちゃん
 まだ、お若いのに話題豊富で、とても楽しいお話が次々と出てきます。

 以前の雑誌編集社のときに、「おいしいラーメン店特集」をやったそうです。
 お店の紹介をする時には、当然食べて感想を書きます。
 「雑誌社の方から、『このお店は味噌(塩・しょう油)ラーメンが美味しい』と決めつけるのはおこがましいのではないか」ということになり、1店から3品ずつ紹介することにしたそうです。

 そうすると、3品ずつ(味噌ラーメンと、塩ラーメンと、しょうゆラーメンなど)食べなくてはならず、それを1日に5~6店ずつ回り、しかも毎日続いたそうです。

・・・いっぺんにふとっただろうなぁ。ラーメン嫌いになっちゃうんじゃないの?と、思いました。

0 件のコメント: