さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2014年1月26日日曜日

AALA鈴木頌先生出版記念

 「アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会(AALA)」という国際友好団体の会員です。

 北海道AALA副理事長の鈴木頌(すずき・しょう)先生が、ブックレットを出版されました。
 出版記念パーティーに参加しました。


鈴木先生と、右は児玉健次元衆議院議員

鈴木先生の著作
 『ベネズエラ・・・何が起きたか?』は、一般マスコミでは知りえないチャベス大統領とクーデターについて、非常にリアルに書いてあります(まるで現場で見ていたみたいです)。

 『メキシコ麻薬戦争 列伝』は、メキシコマフィアのすさまじい実態が書かれており、私は「映画にしてほしい」と申し上げました。

 2冊とも、とても面白いのです!

 私は、AALAが、日本国憲法と平和を守ることを趣旨としているので、共感しています。
 こういう活動をしている方々と交流し、平和を守る活動を進めていこうと思います。

0 件のコメント: