さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年12月3日火曜日

札幌から、猪瀬都知事の徳州会マネー全容解明を求める

 猪瀬東京都知事が、昨年12月の知事選直前に徳州会グループの徳田虎雄前理事長(75)に面会後、次男の毅衆院議員(42)から現金5千万円を受け取っていたことが問題になっています。

 私は、札幌市議会幹事長会議に、「都知事が徳州会グループから資金提供を受けた問題の徹底解明を求める意見書(案)」を提出しました。

 市議会幹事長会議では、ある会派から、「一地方の問題を、いちいち取り上げますか?」という意見もあったのですが、私は「一地方の問題ではすまない問題だ。国民の政治不信の中心になっているから、意見書を出すのだ!」と言い返しました。

 札幌市議会第4回定例会の最終日(12月12日)に採決します。
 可決できるか!(してみせる!!)

 みなさん、応援してください。

0 件のコメント: