さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年9月29日日曜日

生活保護のブログを開始しました

 このブログで、もっとも多くの方に読んでいただいているのは、2012年9月12日の「不正受給ではないのに生活保護打ち切り」です。
 似たようなことが起きて困っている方が多いのだとおもいます。

 このブログでは、私のメールアドレスも公開し、相談の受付をしています。

 いただく相談の大半が生活保護に関することです。

 そこで、生活保護に特化したブログを新たに作りました。
 「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」です。



 生活保護関係の、札幌市議会の質問や、情報提供、相談事例のご紹介などをしていきたいと思います。

 困っている方がたくさんいます。
 困っているときには、「どうしていいか、わからない」、「夢も希望もない」と考えがちになります。

 しかし、そういう時に、「大丈夫。こういう方法がある」、「道が開けるようにお手伝いします」という声があれば、希望を持って頑張れるのです。

 一人で悩んでいる方、どうぞ、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント: