さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年9月4日水曜日

川西健吾著『50年後の世界を見てみたい』

 9月1日付北海道新聞の書籍の広告で、知人の川西健吾さんの著作が載っていました。
 以下のような広告です。




 川西健吾さんとは、日本ユーラシア協会での知り合いですが、本を書いたとは聞いていなかったので驚きました。

 そこで、すぐに購入し、読まなければなりません。
 出版社が、「人間の科学新社」とのことで、小さな出版社ではないかと思われます。
 「全国書店で発売中」とは言っても、大きな書店でなければ置いていないかもしれません。

 在庫があるかどうか、書店に電話をして確認することにしました。

くまざわ書店(アリオ札幌店内)。
 ★店員「在庫はありませんし、取り寄せもできません」
 ◎私「えっ、取次店で扱っていない出版社ということですか?」
 ★店員「たぶん、そうだと思います」

 ・・・そういう出版社の広告に全国書店で発売中」と書くかなぁ。別の書店に電話してみることにしました。

未来屋書店(イオン札幌元町店内)。
 ★店員「その本は、まだ発売になっていないので在庫はありません」
 ◎私「えっ、では、いつ発売になるのですか?」
 ★店員「8月中に発売ということになっているのですが・・・」

 ・・・もう9月になってるヨ。

丸善ジュンク堂書店
 ★店員「その本は9月5日に発売予定ですから、入庫するのは、その1週間後ぐらいと思われます。小さな出版社ですから、予約する方が確実です」とのこと。
 親切丁寧に対応していただき、安心できました。
 予約しました。
 

0 件のコメント: