さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年8月29日木曜日

憲法宣伝

 勤医協友の会のみなさんが、憲法第9条と第25条を守りたいという思いで、毎月9日と25日に、宣伝活動を行なっています。

 私も友の会の一員として、宣伝活動を行ないました。



 先日の小森陽一さんの講演「日本国憲法と吉里吉里国」を思い出しながら、訴えました。

 「健康で安心して暮らせる街づくり」をめざしている勤医協友の会の方々が、毎月2回ずつ、街頭に立って、のぼり旗を持ち、マイクで訴え続けています。
 本当に頭が下がります。
 こういう真面目な人たちの努力が報われることを願います。

0 件のコメント: