さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年8月23日金曜日

ラジオ収録裏話(47)亜耶(あや)ちゃん登場

 札幌市東区を中心に放送している「さっぽろ村ラジオ(FM81.3MHz)」の番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」(毎週火曜日、午後2時から2時半)の収録を行ないました。

 この番組は、私と、アシスタントの家村純香(いえむら・じゅんか)ちゃん、ゲストの方とのトークをやってきましたが、今回から、新アシスタント高橋亜耶(たかはし・あや)ちゃんも、加わってくれました!

 ゲストは、札幌北部民主商工会の事務局長の大井川政典さんです。

左から、私、大井川さん、亜耶ちゃん、ジュンカちゃん

 消費税増税の話になった時、私が「消費者・国民が困る」と言った時、大井川さんは「業者も、消費税増税がキツイんだ」と言いました。
 消費税は、業者が納税しますが、赤字でも払わなければならないのが消費税なのです。
 中小・零細業者が困る・厳しい税金が消費税なのです。

 20代の新人アシスタント・あやちゃんも、私と大井川さんのトークで、一生懸命かかわってくれました。

 ラジオ収録では、機械の操作をしながら、トークに加わってくれるジュンカちゃん、新人のあやちゃん、楽しく収録できました。

 ありがとう。
 これからも、楽しく、ためになる番組を、ゲストさん・ジュンカちゃん・あやちゃんとやっていきますので、応援してください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゅんかさんもしかして豊平区の中学でした?卒業式にELLEのペンをもらったりょうです!
実は俺も好きでした!