さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年7月4日木曜日

週刊ポスト 共産党の議席は「破壊力」が違う

 7月12日付「週刊ポスト」に、東京都議会議員選挙の結果を受けて、「自民独裁に絶望しかけているあなたへ どうする参院選 共産党に1票は劇薬か悪魔の選択か」という記事があります(悪魔じゃありませんけど)



 内容の一部をご紹介します。

 「首都東京で異変が起こった。日本共産党が17もの議席を獲得し、民主党や日本維新の会を押さえ『野党第一党』の座に立ったのだ」

 「共産党の地方議員や組織が、党員のためだけでなく広く『市民のため』に地道な政治活動を展開してきたことは確かだ」
 

 「共産党の10議席は民主党や第3極など『政権と戦わない野党』の数十議席とは“破壊力”が違う

 「自民党にすれば、与野党談合で懐柔できる野党ならば数十人の議席でも恐くないが、それが通用しない共産党の躍進は脅威なのだ」

 参議院選挙が始まります。
 自民党政治を変える力があるのは、日本共産党です。

0 件のコメント: