さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年2月21日木曜日

渡部前副市長の退職金と天下り問題

 札幌市議会第1回定例議会の代表質問で、日本共産党の伊藤理智子議員が、市政の問題点を追及しました。

 市立児童心療センター(子どもの精神科)の医師5人中、4人が3月末で同時退職する問題で、渡部前副市長の責任が問われています。

 「渡部副市長は、2月14日に、900万2200円の退職手当(退職金)を受け取りましたが、市の関連団体に天下りすることはないだろうな」と質問しました。

 市長が答弁しました。
 その趣旨は「退職後のことは本人の考えによるが、(天下りは)本人も想定していない」とのことでした。

0 件のコメント: