さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年2月14日木曜日

身障トイレのドアはゆっくり閉まるのだ!

 先日、私は、強い便意をもよおし、危機的最悪状況になっていました。
 早くトイレに駆け込まなければ大変なことになってしまいます。

 市役所の北口玄関に駆け込みました。… 間に合うかもしれない!

 北口玄関から入ると、
 最初にあるのは、①女子トイレです。
 そこに入ると、犯罪ですから、いくら危機的状況でも、そこを通り過ぎ、
 次にあるのは ②多目的(身体障がい者用)トイレで、
 その先に ③男子トイレがあります。

 少し遠いだけでも致命傷になりかねない状況でしたから、迷うことなく多目的(障がい者用)トイレに駆け込みました。

 このトイレは、自動ドアです。
 ボタンを押して、ドアを開ける!


 中に飛び込むと同時に、ドアを閉めるためのボタンを押す!

 ズボンとパンツを一緒に下ろし、便器に向かってお尻が急降下!
 間に合った!!!
 よかった!!!
 神よ!あなたに感謝します!!!


 ・・・ ? アレ!! 




 まだ、ドアが半分あいている! 
 外からまる見えじゃん!!

 多目的(身障者用)トイレの自動ドアは、ゆっくり閉まるのか↓↓
 ・・・ 神よ、あなたは少し意地悪だったのですね↓↓

2 件のコメント:

まるほ さんのコメント...

多目的トイレは、老若男女、幼児など色々なことを考えて設定されているんですね。緊急を要するときには、気を付けないといけないですね(^_^;)

宮川 潤 さんのコメント...

まるほさん、
コメントありがとうございます。
神の御加護が半分しか得られなかった気分です。
アーメン。