さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年1月13日日曜日

「共産党はブレない。でも協力することも」

 新年会シーズンですね。
 市議会議員の仕事は、新年会に出ることばかりではありませんが、たくさんの新年会にお招きいただき、本当にありがたいです。

 各町内会・連合町内会の新年会





 労働組合の「旗びらき」などで、挨拶させていただきます。


撮影をお願いしたわけではないのに、気を利かせて、私のカメラで写真を撮ってくれました

 ある町内会長さんが、「毎年、来てくれてありがとう」と言ってくれました。
 私は、「いいえ、お招きいただいて、本当に嬉しいです。毎年来ていると、みなさんと顔なじみになれます」と、申し上げました。

 一人ひとり挨拶しますが、
 ある方が、「共産党は、まっすぐブレないのがいいところ。以前は共産党に入れてたんぞ。ブレないながらも、他の党と協力することも必要だぞ」と言ってくれました。
 私は「その通りです。でも、協力する相手が、なかなかいませんよ。民主党じゃダメだし(本音)
 「アハハ、そうだよな」
 
 別の方は、「共産党いいんだよ。でもね、小さいからさ。大きくなりなさいよ」
 「参議院選挙、頑張りますから」

 ・・・ みなさんの忠告、本当にありがたいです。嬉しいです。

0 件のコメント: