さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2013年1月12日土曜日

丘珠で自衛隊ヘリの爆音大編隊飛行!

 私の家は、丘珠空港(自衛隊と民間との共用空港)の近くです。
 歩いていると  ・・・ 電線の向こうに見えるのは、鳥でしょうか?


 違います!
 自衛隊のヘリコプターの編隊飛行です。爆音です。



 20機くらいでしょうか。
 住宅地の上を飛んで行きました。

 何かあったのでしょうか? 軍事的な問題が起きたのではありません。
 お正月なので、「年初め」ということで飛んだようです。
 平穏な住宅地の上を、これだけのヘリコプターが爆音と共に飛んでいくと、恐ろしいです。

 沖縄で、オスプレイが飛ぶと、もっともっと大音量で、墜落の危険を感じるのでしょう。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どうも安倍政権は自衛隊にもオスプレイを配備しようとしています。
沖縄だけの問題ではありません。もし配備されたら丘珠にも確実に配備されると思います。危険です。