さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年12月27日木曜日

札幌市は大雪、除排雪作業の見通し

 札幌は大雪です。
 札幌市建設局雪対策室から「除排雪作業の見通しについて」という文書がファックスで送られてくるほどです。

 その文書によると、

①狭小バス排雪路線(細いが、路線バスが通行する道で、排雪する道のこと。なお、排雪とは、道路の両脇に積み上げられた雪をダンプで郊外の雪捨て場に運ぶことです)37kmのうち、年内に8割の排雪を実施し、1月6日までには全路線の排雪を行なう。

②幹線道路1,353kmについては、路線バスが通る道や幅の狭い道路から順次、排雪していく。1月6日までに約400km、残りを1月中旬までに実施予定。

ということです。

 降雪と積雪のデータが送られてきました。


 
 12月中に、こんなに雪が降ったことは、記憶にありません。
 下のグラフは、東区の積雪量を示しています。(東土木センターのHPから、コピーしたものです。)

札幌市東区の積雪深グラフ

0 件のコメント: