さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年12月6日木曜日

「還付金詐欺」多発

 札幌市内で「還付金詐欺」が多発しています。
 手口をお知らせします。



 ある方のお宅にSと名乗る男性から電話がかかって来ました。
 S「高額医療費が還付されます」
 「先月末までに返事がほしいと通知を出したのに、連絡がないので電話しました」
 「還付手続きのために、銀行のATMに行ってください」
 「銀行に着いたら、『サポートセンター 186-03-XXX-XXXXに電話してください」
 被害者「よくわからないので、銀行員に聞きます」
 S「いいえ、銀行員には聞かないでください」

 こういう詐欺からの電話があり、中央区役所に問い合わせをした方が、40人以上にのぼっています。

 ご注意ください。

0 件のコメント: