さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年11月25日日曜日

ラジオ収録裏話(30)AALA鈴木頌さん

 FMさっぽろ村ラジオ(81.3MHz)毎週火曜日午後2時からの番組「宮川じゅんの待たせてごめんね」の収録をしました。

 ゲストは、医師で、北海道アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会(北海道AALA)の副理事長、鈴木頌先生です。


右から、鈴木先生、ミキサーのゆうみちゃん、私、アシスタントのジュンカちゃん

 鈴木先生が、はじめて外国に行ったのが中米のニカラグアだそうです。

 現在、ニカラグアへ行くルートとしてよく利用されているのは、
 新千歳 → 韓国のインチョン → メキシコ → 中米各国へ行く各駅停車の航空便(?)だそうです。
 ニカラグアのお酒の話も楽しかったです。
 
 ニカラグアは、アメリカと10年も戦争をしてきました。
 今は民主的な政権になっています。
 日本からも、「アメリカの攻撃に屈せずに、民族の独立を」と支援する運動がありました。

 ニカラグア駐日大使 サウル・アラーナさんの講演会があります。
 「わたしのニカラグア 甦るサンディニスタ」
 2013年1月26日(土) 午後5時30分 かでる2・7大会議室(4階)
 参加費 1000円。

 アメリカの干渉をはねのけて、民族の独立をかちとったかちとったお話が聞けると思います。



0 件のコメント: