さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年10月4日木曜日

アメリカの核実験に抗議する市議会決議

 札幌市議会では、通常、定例議会の最終日に、国などに対する「意見書」や、「決議」をあげます。
 どこかの国が核実験を行なった場合には、抗議の決議をあげて、実験を行った国に、抗議の決議文を送付します。
 しかも、核実験に抗議する決議だけは、議会の最終日を待たずに、本会議で可決するようにしています。

 アメリカが、今年4月から6月までの間に、核実験を行なっていたことが、最近になって明らかになりました。

 そこで、10月3日、札幌市議会本会議で、アメリカに抗議する決議をあげました。


 抗議の決議は、↓ をクリックしてください。

0 件のコメント: