さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年10月14日日曜日

さよなら原発1万人集会

 札幌市内大通公園で、さよなら原発1万人集会が開かれ、予想を越える1万2千人が集まりました。
 私たち日本共産党札幌市議会議員団や予定候補の方も多く参加しました。


左から、伊藤りち子市議、坂本恭子市議、私、小形香織市議、紙谷恭平さん、吉岡ひろ子さん


これはびっくり! 宮本吉人前市議(自民党などに所属)も

 上田文雄札幌市長も壇上からあいさつ。
 市内をデモ行進です。

 私の家族(妻、2人の娘)も参加しました。

 上田市長のあいさつがテレビ報道されたのを見た娘が、「市長は原発反対なの!やるなぁ~。珍しいねぇ~(?)」 「めずらしい」は、どんな意味なのでしょう?

0 件のコメント: