さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年9月10日月曜日

東区「元気まつり」に500人

 9月9日、日本共産党札幌東区後援会などによる実行委員会主催の日本共産党東区「元気まつり」を伏古記念会館で行ないました。



 当初は、屋外の駐車場で行なう予定だったのですが、あいにくの雨天となり、会館内で行ないました。
 悪天候にもかかわらず、500人以上の方にご参加いただきました。ありがとうございます。



 大門みきし参議院議員の講演は、迫力たっぷり、ユーモアたっぷりで、聴衆をひきつけるものでした。


左から、はたやま和也氏、大門みきし議員、太田秀子氏

 そして、ステージでは、様々な出し物が次々と続きました。


和太鼓


鬼剣舞


かわいい日本舞踊


ヒップホップ


フラダンス

 そして、たくさんの出店が安くておいしいものを販売しました。


ヤマベの甘露煮


おでん


新鮮野菜


ピザ


炊き込みご飯
 写真を載せたのは、販売していたごく一部。
 この他にも、バザー、古本、喫茶コーナー、マッサージコーナーなど、たくさんの店が出ました。

 楽しくお祭りをして、元気をつけて、総選挙も頑張ろうということです。

0 件のコメント: