さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年8月8日水曜日

ラジオ収録裏話(22)ゲストは劇団四季

 さっぽろ村ラジオ(FM81.3 ネットのNEW ZONE FMでも聴けます。毎週火曜日午後2時からの番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」)の収録をしました。

 ゲストは、劇団四季の北海道公演本部副部長の中藤充彦さんです。ラジオ出演はしていませんが、広宣部北海道広報担当の永尾めいさんにも同席していただきました。


左から、中藤さん、永尾さん、アシスタントのジュンカちゃん、私

 狭い第2スタジオに、ミキサーの吉泉征昭さんを含めて、5人が入り、とても暑い!

 かける曲は、ライオンキングとマンマミーア。
 ライオンキングは、劇団四季が現在札幌で公演中。



 次の公演が、マンマミーアなので、宣伝も兼ねて曲をかけようとということで、CDを持ってきていただいたのですが、ライオンキングの曲をかけようと、CDケースを開けると、からっぽ ・・・

 「いいですよ。マンマミーアを2回かけましょう!


 
 私がパーソナリティをやっている番組なので、どうにでもなる! ゆる~くいきましょう。

 中藤さんから、ライオンキングとマンマミーアの魅力、早稲田大学時代からミュージカルの魅力にはまってきたことなど、語っていただきました。
 とても、楽しかったです。

 北海道四季劇場は、中央区大通東1丁目 中央バスターミナル隣です。

 ライオンキング 9月8日まで
 マンマミーア   9月26日から11月11日まで

 お問合わせ電話番号 200-6277


0 件のコメント: