さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年7月24日火曜日

ラジオ収録裏話(21)劇団一揆ライブ終了

 毎週火曜日午後2時から、FMさっぽろ村ラジオ(81.3MHz)(インターネット NEW ZONE FM でも聴けます)の番組「宮川じゅんの待たせてゴメンね」の収録をしました。


 ゲストは、劇団一揆のマネージャー杉本響さん。


左から、杉本さん、アシスタントのジュンカちゃん、私。

 7月7日と8日に行なった、劇団一揆のライブは、3回とも満席になりました。よかったですね!
 私も行く予定でチケットも購入していたのですが、日程調整がうまくいかず、残念でした。


 杉本響という名前は芸名。
 劇団一揆で活動するときに使っています。


 本名は、Nさん。
 職業は、舞台照明。
 高校生の時に演劇部に入部。短大卒業後も、舞台関係の会社に就職し、照明の仕事をしてきたのですが、その後、独立しフリーとなる。


 フリーで仕事をするということは、会社からサラリーをもらうのと違って、自分の力で仕事をとって来て、自分で稼がなくてはなりません。


 舞台照明の仕事でフリーですか。「スゴイ。ただものじゃない」と思いました。
 ぜひ、もう一度出演していただいて、演劇や舞台裏のうんちく話などを聞かせてほしいです。

0 件のコメント: