さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年7月28日土曜日

環状通東商店街のビールパーティー

 札幌市東区の「環状通東商工振興会」のビールパーティーが、サッポロビール園で開かれ、参加しました。


乾杯の写真。となりの席の郵便局の職員の方に撮ってもらいました。

 同じ地域の異業種の方々が集まり、名刺交換から始まり、生ビールとジンギスカンで盛り上がり、最後は抽選会。

 厳しい不況の中ですが、地域の業者の方々が、この夏を元気に乗り切ろうと声を合わせ、交流を深めました。

 私は、この会の顧問をしています。
 ずいぶん前のことになりますが、ある人物が「共産党の議員を顧問にするのは、おもしろくない」と文句を言ったそうです。
 しかし、会長さんが「議員はみんな、地域の人から支持されて当選している。どこの党だからダメということにはならない」と頑張ってくれたのです。
 今も感謝しています。

 業者のみなさん、計画停電させず、消費税の増税はやめさせましょう。力合わせて頑張りましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地域の信頼。さすが宮川先生ですね。
計画停電など北電がしっかりすれば何の心配もいらないはず。
原発再稼働の策動に乗るわけにはいきません。
なかなかコメントあっぷできないのですが、今度は大丈夫でしょうか。
志位委員長の会合(ニューオータニ)でお目にかかった渡辺です。思い出せないでしょうけれども。

宮川 潤 さんのコメント...

匿名の渡辺さん(?)コメントありがとうございます。
必ず、思い出します。もうちょっとだけ待ってください。
こんなことでは、ダメですね↓↓反省します。
でも、本当にコメントありがとうございます。
衆議院候補のはたやま和也さんから、うかがった話ですが、東北では、計画停電の予定はないそうです。
それは、3・11のあと、発電所を作ったからだそうです。
北電は、新たな発電所も作らず、何をしてきたのでしょうか。
泊原発を再稼働させるつもりで、発電所を作らないできたのでしょうか。
道民の声を受け止め、泊原発を再稼働させないで、電力を供給させる努力が足りないのではないでしょうか。
原発以外の方法で、電力を供給するよう努力もしないで、「計画停電」では、納得できません。