さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年6月9日土曜日

芸能人の母の生活保護 世論操作に利用されていないか?

 人気芸能人の母親が生活保護を受けていたことが明らかになってからというもの、どうも、生活保護制度に欠陥があるとか、保護を受けている人に悪い人がいるということを、よく聞くようになったと思いませんか?


 井上ひさ子市議の代表質問で、その問題に触れました。
 「一部の政治家が騒ぎ立てているのは、芸能人のかかわっている問題で、国民の関心をひき寄せておいて、給付水準引き下げなどの制度改悪へ結びつけようという ・・・」


 ここで、何人かの市議会議員が、「いやいや、そんなことはないよ~」などと、ざわつきました。


 しかし、十分にありうることなのです。


 まず、「一部の政治家」というのは、自民党の世耕弘成・片山さつき両参議院議員です。
 2人とも、ブログに書いて、騒ぎを大きくしたのです。
 自民党には「生活保護に関するプロジェクトチーム」というものがあり、生活保護費の10%削減などを検討しているのですが、世耕弘成議員は、このプロジェクトチームの座長、片山さつき議員もメンバーの一人なのです。


 偶然にしては、出来過ぎです。


玉ねぎの苗、ビニールハウスから畑に植えつけられました

0 件のコメント: