さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年6月17日日曜日

東区革新懇総会

 「平和・進歩・革新統一をすすめる札幌東区懇話会総会」に出席しました。




 この会は、4つの共同目標の実現を目指している団体です。


 第1は、軍備拡大や大企業、財界の利益のために国民生活を犠牲にする政治に反対し、軍事費の削減と福祉・教育の充実を実現すること。


 第2は、憲法改悪をはじめ軍国主義復活のあらゆる策動、金権・腐敗勢力の政治支配に反対し、自由と人権、民主主義を守る清潔・公正な政治を実現すること。


 第3は、核兵器の全面禁止を緊急課題として、アメリカの核戦略への協力・加担に反対し、日本を核戦場にする日米軍事同盟をやめ、平和で真に独立した非核、非同盟、中立の日本をめざすこと。


 第4は、住民本位の自治をうちたてた地方自治の革新をめざすこと。




 どれも、私の考えにぴったりです。


 より、多くの人に参加してほしい団体です。

0 件のコメント: