さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2012年2月12日日曜日

共産党と市政改革クラブ、みんなの党が共同申し入れ

札幌市の児童会館で実施している児童クラブ(共働きの家庭などの子どもさんが登録して夕方を過ごします)の有料化が狙われています。


 行革(「札幌市行財政改革推進プラン」)で、午後5時以後も児童会館に残る場合は、1か月3千円という計画で、父母や関係者が猛反発!


 市の案は、有料化の対象を、午後5時以後から、午後6時以後に緩和。金額も1か月3千円から2千円にしました。


 日本共産党と、市政改革クラブ、みんなの党が共同で、市長に申し入れを行ないました。
背中が市長。右から、私、堀川市政改革クラブ幹事長、金子みんなの党幹事長。

 市の考えが、議会に十分説明もされないうちに修正され、議会と市民、関係者に混乱を与えた。有料化案は、いさぎよく撤回すべきと、求めました。
 

0 件のコメント: