さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年11月27日日曜日

「大きな実」は・・・

 11月20日のブログ「大きな実」、わかりましたか?




 答えは、「かりん」です。


 メールで「わかんない」という人もいましたよ。


 私は、喉が弱いです↓↓
 選挙の時、演説すると、すぐに声が枯れて出なくなってしまいます。 「声の出し方が悪いのだ」とも言われますが、なかなか改善できません。


 ですから、「のど飴」は必需品です。


 選挙本番では、1日30回以上演説します。
 どうしても、力が入ってしまいます。


 演説が終わって、選挙カーに乗り込んだ時に、いちいち「うがい」をします。
 そのほか、朝起きた時、昼ごはん休憩のとき、晩ご飯休憩のとき、家に帰った時に、吸入をします。


 ・・・ それでも、声が枯れます


 のど飴は、必需品です。「かりんののど飴はいいよ~」と言われて、愛用しています。


 20日の写真は、お世話になっている喉飴の「かりん」でした。
 しかし、本物の「かりん」を見たのは、私も初めてでした。
 

0 件のコメント: