さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年11月29日火曜日

スポーツ施設の改善要請

 スポーツ施設の改善の要請が行なわれました。
 登山・テニス・水泳・卓球の各団体が加盟している総合的なスポーツ団体「新日本スポーツ連盟」が、毎年、市議会の各会派に協力を要請し、札幌市に具体的な要望を出し、交渉しているのです。


 スポーツ団体は、各種目ごとに団体をつくり、様々な要望行動も、種目ごとに行なわれることが多いと思います。
 ところが、この団体は、各種目の代表が集まり、スポーツ全般の要望を束ねています。


 空沼岳登山口にトイレを
 モエレ沼公園テニスコートの通路の改善
 平岸プールのシャワー室の改善
 区民体育館での卓球の器具の配置改善


など、要望は多岐にわたり、各種目の代表者が、市の担当者に説明し、改善を求めます。


 私も同席させていただき、勉強になります。


 今後は、さらに、参加団体(種目)が増えて、お互いに協力し合い、スポーツの総合的な発展に力を合わせていければいいと思います。


 いろいろなスポーツ団体のみなさん、どうぞ、参加して一緒にがんばりましょう!

0 件のコメント: