さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年11月24日木曜日

沿道の黄色回転灯は何でしょうか?

 札幌市東区の北41条東1丁目から7丁目あたり、丘珠空港通り沿いに、不思議なものをみつけました。

















 歩道の車道に近いところに立っていて、上部で曲がり、車道側に入り込んでいます。一見すると街路灯のようですが、
 先端には、上向きに、黄色の回転灯のようなものがついています。

 高い所に、上向きの光を発しても、車からも歩行者からも見えないはず。
 では、丘珠空港を発着する航空機のためでしょうか? それなら、かなり強い光を発しないと見えないような気がします。

 長年、東区に住んでいますが、初めて気がつきました。

 いったい、何でしょうか?
 ご存知の方、教えてください。

0 件のコメント: