さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年8月30日火曜日

NODA Who?

「海外から聞こえる。ノダ フー?の声」と、ある新聞が書いています。


野田佳彦氏が首相になりましたね。
結局、他の民主党代表候補の方々と、どこが違うのか、どういう政策を持っているのか、わからないうちに首相になっちゃいました。


… 要するに、小沢一郎さんと、仲良くやっているのか、対立しているのかということが、代表選挙の結果になったのではないでしょうか。
「反小沢は、野田で行くぞー」
「小沢さんと仲良くやりたい人は、海江田で行こー」
の結果、野田さんになったのではないでしょうか。


2年前の政権交代劇。
「もう自民党政治はイヤだ」と、長年の自民党支持者も民主党に投票したのです。
しかし、野田さんは、民主党と自民党が手を組む「大連立」を目指しているようです。
2年前、自民党を政権から引きずりおろした国民の声を忘れたしまったのでしょうか。


自民党はダメだったから、民主党にした。しかし、やらせてみたら民主党もダメだった。
もう2大政党ではダメなのです。



0 件のコメント: