さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年8月6日土曜日

旅の不自由 旅行用LEDライト、テーブルタップがほしい

 多くのホテルで、部屋の明かりが暗いと思いませんか?
 節電が求められているのですが … 本を読むときに困ります。
 今回、泊まったホテルは、卓上スタンドがあったのが救いでした。
 常々、バッグに入れて持っていける旅行用LEDスタンドがあればいいのにと思っています。軽量で、かさばらない、電池だと重いのでコンセントから電源をとるものです。


 それから、旅行用のテーブルタップもほしいですね。ホテルの部屋で、携帯電話、デジカメなど、充電するものが多いです。ところが、それらは、ACアダプタが付いているので、部屋のコンセントの差し込み口からでは充電しにくいです。
ACアダプタは幅をとる
一般的なテーブルタップは意外と重いです。私は、3個口のソケットを持参しています。コンセントの差し込み方向が、前・右・左と分かれているので、なんとかなっています。
 ついでに、もうひとつ。パソコンの重さは覚悟してますが、パソコンのACアダプタは、どうしてあんなに大きくて重いのでしょうか?

0 件のコメント: