さっぽろ村ラジオ(FM 81.3   インターネット NEW ZONE FM で、全国で聴けます)
                毎週火曜日 午後2時からの番組 「宮川じゅんの待たせてゴメンね!」 お聴きください

生活相談など、私への メール ⇒ ■ここをクリック■ (個人情報をわからないようにして公開することがあります。非公開希望の方は、「非公開希望」を書いてください)
                     
                 ブログへの「コメント」は、内容を確認させていただき、ブログの趣旨に合うものを公開します。

生活保護問題を中心にしたブログ「宮川じゅんの生活保護相談ブログ」http://matasete-soudan.blogspot.jp/もあります。ごらんください。         

2011年7月17日日曜日

市政報告会

今日は、地域の会館をお借りして、私の市政報告会を開催いたしました。




大勢のみなさんに来ていただき、イスや机を追加で搬入したほど。
本当にありがとうございます。


6月16日に、私が代表質問を行いましたので、その内容などをお知らせしました。


泊原発プルサーマル化、避難所に備蓄物資を配置していない問題、介護保険問題などなど、話をさせていただきました。

話す予定は40分間

… 「40分も話すの大変だなぁ」 と思っていたのですが、

… 話しているうちに、 

… アレ、自分が、、、熱を帯びていく

… メモにないことまでしゃべりだして

時計を見ると、

ア~ァ、針がこんなに進んでいる↓↓

予定以上の長時間になりました。… 飽きずに聞いていただきありがとうございました。

市が東雁来に建設予定の市営住宅は、子育て支援に特化したもので、子どもが小学校を卒業すると強制退去させられます。
と話すと、
「え~!!」の声が上がりました。


… そんな住宅、おかしいですよね。


まともな市民感覚が生かされる札幌市政にしたいです。


市政報告会にわざわざ足を運んでいただいた感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきます。


左の欄の、コメント(メール)、ラジオのリクエストのアドレス、市議団ホームページなど、ポチッとクリックすると、メールが送れたり、ホームページに飛んだりできるようになりました。

0 件のコメント: